名古屋での喫茶店といえばモーニングセットといって、飲み物にトーストと卵がついてくるのが基本です。その喫茶店でも一押しというのがコメダ珈琲でいまや東海地方を中心に全国に700店近く展開しています。名古屋で朝、コーヒーを注文するとトーストにゆで卵がついてくると本当に感動します。特にコメダ珈琲では、選べるモーニングとしてCの名古屋名物のおぐらあえ(小倉餡)を絶対に食べてみてください。それとコメダ珈琲のメニューで強烈にプッシュしたいのが、シロノワールです。

スポンサードリンク

シロノワールって?どこが美味しいの?

シロノワールは、コメダ珈琲のメニューの中でも一番人気ですごく美味しいです。
ただ、その組み合わせに納得いかない人もいるようですが、頭で考えずにぜひ食べてみてほしいです。

その組み合わせとは、
ふんわりデニッシュパン + ソフトクリーム + シロップ
となります。

スポンサードリンク

想像してみてください。あったかいのと、つめたいのと、あまいものの組み合わせですよ。
変な組み合わせだと思いますが、勘違いしてほしくないのがデニッシュパンの上に乗っているのは生クリームではなくてソフトクリームなんです。
そのソフトクリーム単体だけでも十分おいしいのに、そこにほかほかのデニッシュパンとシロップをかけて食べるなんて、一度でも食べたことのある人は、ゴクリの喉をならして食べたくなる味です。

シロノワールは結構デカくて3,4人前位あるので、一人用のミニシロノワールもあります。けど、好きな人はシロノワールを一人でペロッと食べてしまいますね。

なお、テイクアウトができるかどうかは店によって違うので、事前に電話で店舗に問い合わせてからSPA行くと良いです。

その他のメニューでも美味しいよ

コメダ珈琲のメニューはどれもボリュームがあっておすすめです。

その中でもエッグ系は特におすすめです。
エッグサンドやたまごのピザトーストなんかも美味しいです。

名古屋名物でもあるみそカツサンドも他には見当たらないメニューなので食べてみると良いですね。
独特な味で、初めて食べる人は若干あまく感じてしまうかもしれないです。

ホットドッグとかも値段は低く迎えられていて、それでいてボリュームがあって大満足ですね。

スポンサードリンク

まとめ

コメダ珈琲のメニューで人気のシロノワールがなぜ美味しいのかのご紹介をしました。

また愛知・名古屋のコメダ珈琲でのモーニングセットは11時までで、コーヒーおほかにたくさん食べ物がついてくるので名古屋近くによったならばコメダ珈琲に入って見てください。
値段の割にたくさんの種類やボリューム感のある量に驚きますよ。