東海地方にテーマパークはたくさんあるけれど、交通アクセスほとんど車利用が便利で遠方から電車で来るにはちと遠いところが多いですが、レゴランドは名古屋駅からあおなみ線に乗って20分の高アクセスで便利です。そんなレゴランドの現在の混雑ぶりを紹介します。

スポンサードリンク

レゴランドは楽しくないの嘘

開園してから楽しくないといううわさが絶えないですが、レゴランドはあきらかに行くお客様を選ぶテーマパークですね。

おすすめは小さい子供をもつファミリーです。
とくに小学生ぐらいのお子さんと行くならおすすめになります。

スポンサードリンク

理由
アトラクションや催しが年齢制限や背の制限などがないものが多い。

コースターでもそれほどこわくない。

他のテーマパークのように混雑してないので、待ち時間もちょうど良い。

食事も意外と美味しい。

あきらかに他のテーマパークに比べても年齢層がかなり下の方を意識して作られています。

大人がいくのなら、レゴ好きか、小さい頃にレゴで遊んだことがあるなら楽しめますが、いままでレゴに興味がなかった人には楽しめないです。

逆にこどもたちに聞いたら、すいすい回れて広さもちょうどよく楽しかった!と好評です。

レゴランドの食事は

園内には飲食物が持ち込み禁止となっています。

暑い夏には熱中症や日射病対策に、水の入った出納は持ち込み可になりましたが、基本的に園内で買ってすませることになります。

とくにおすすめはブッフェスタイルのレストランに入り、大人1900円で、ピザ、パスタ、サラダ、ドリンクが食べ放題です、時間制限がないのもうれしいですね。

ピザもパスタもおいしくて子供も好きなのでありがたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

レゴランドは入場料が高いと不評ですが、はたしてそうでしょうか?

敷地が狭い・・・子供が一日で回るにはじゅうぶんな広さです
空いている・・・アトラクションでほどほどの待ち時間で乗れるために飽きない
食事が高い・・・ビュッフェスタイルだから一度払えば気にせずに食事できる
料金高い・・・スムーズに回れるので時間を無駄にせずにスムーズに回れるのでもとは取れている

いかがでしょうか?小さいお子さんを持つファミリーには最適ですし、デートにもじっくりストレスを感じずに楽しめます

レゴランド名古屋の公式サイトはこちらから